8月22日(土):肉離れ

北京では世界陸上が始まりました。テレビの中継を見て気合いが入り、よし、走りにくくぞ、と夕暮れの道へ走りに出ました。ところが、ものの1kmほど行ったところで急に右脚に違和感が! だんだん痛みが増してとうとう走れなくなりました。どうも腓腹筋の肉離れをおこしたよう。そこからとぼとぼと歩いて帰ってきました。家に着く頃には歩くのも辛く、すぐに冷やして湿布しました。やっぱりこのところ急にたくさん練習したからでしょうねえ。そのうえ十分準備運動もせずに走り出したのがよくなかったのでしょう。これでまたしばらくお休みです。

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山