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5月19日

朝からの雨も昼には上がって、夕方ぼちぼち走りました。田んぼの向こうにオレンジ色の夕日が沈もうとしています。ちょうど中学生の下校時間と重なったのか前からいくつものジャージ姿の中学生が押し寄せてきます。様子伺いの先生達の視線が気になりつつ、変質者とまちがわれたらいけないのでぶつからないように、でもスピードをあげて通り過ぎました。
今日は3.7kmでした。

5月4日:みどりの日

夕べの雨も朝にはあがり、曇り空のもと走りに出ました。今日はGPSのついたランニングウォッチをつけて距離と時間を測りました。実は昨日一昨日とブログに書いていた走行距離は体感距離だったのです。でも実際に測ってみるとほぼ正確でした。まだ距離を体が忘れていないのですね。今朝は5.55kmを40分44秒、7分24秒/kmとゆっくりのペースでした。でもこの三日間で少し走る感覚が戻った気がします。体重=60.9kg、体脂肪率=21.6%。これがどのぐらい落ちるのか、楽しみです。

5月3日:朝のジョギング

今朝は2.5km走りました。走り始めてものの2-3分で脚がだるくなってきましたが、昨日よりちょっと走れました。24歳で走り始めたときのように、毎日少しずつでも続けることが大事だと思っています。あれから30年あまり、また初心に帰ります。

5月2日:夕方のジョギング

土曜日の午後からゴールデンウィークの休みに入りました。先日のビールマラニックで全く走れなかった自分が情けなく、今日から気持ちを入れ替えて体作りをします。夕方のたんぼ道を2kmだけ走りました。少しずつ筋力を戻そうと思います。今月中にどんなにゆっくりでも10km走りきる体力を作るのが目標です。

4月29日:ビールマラニック

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ランニング仲間と毎年この時期にやっているビールマラニック。聞いたことないかもしれませんが、マラニックとはマラソン+ピクニックの造語です。つまり走りながらの遠足です。ビールマラニックですから走って風呂に入って宴会する、というわけです。
いよ西条駅前を朝10時前にスタートし、ゴールは3時頃に武丈の湯。風呂に入ったらタクシーでアサヒビール園に集合して飲み放題食べ放題をやりました。走った距離は30kmから40kmですが、各自の走力に合わせて走り切れそうになければJRやタクシーなどでワープします。私は全然走る能力がなかったのでみなさんの荷物運びのお手伝いをしました。関西方面からの顔なじみの参加者もいて、楽しい一日でした。