9月25日:城内坂ウルトラマラソン

恒例の城内坂ウルトラマラソンに行ってきました。
午後1時20分に高松空港を飛び立ち、栃木県益子町の民宿に着いたのは午後6時45分。フライトが1時間あまり、新幹線が50分、宇都宮駅から東野バスで1時間あまり。遠いようで近い気がします。
毎年同じなのですが、築300年の民宿「古木」に泊めてもらい、翌朝午前1時半起床、2時に民宿を出て1.5kmほど離れたスタート地点に歩いて向かいました。心配していた空模様は薄曇りで頭上には月が雲にかすんで見えました。プログラムによると、どうやら私は10回目の出場のようで、50kmの部ではダントツのリピーターでした。今年も新しい益子焼きをゲットできました。
3時のスタートでものの1kmほど走ったところで尾灯を落として電池をなくしてしまいました。でも、ヘッドランプがあるので走ること自体には問題ありません。今年は今までの中出一番練習ができておらず、あっというまに最後尾になりました。上り坂は全部歩き、下りもおそるおそる下り、3周目まではまだ走れる状態でしたが、4周目5周目は完全に歩きです。結局8時間39分30秒でのゴールでした。それでも30kmでリタイアした昨年を思えば進歩してます。
完走後、昨年特注していた「いりこ酒」用の蓋付きコップを購入し、午後1時7分のバスで益子をあとにしました。
ゴール写真

コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. その昔、出産後に白石先生に静脈瘤の手術をしてもらった者です。最近、またまたその昔、マラソンを頑張っていた事を思い出し、少しずつ走り始めました。診察室に、先生が走っている写真があったのを思い出し、ブログを覗いてみました😊とてもお元気で、ランニングを続けておられるようで、嬉しくなりました🙆
    「この道走ろう日記」、これからも楽しみにしています😊

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

9月29日(日):城内坂ウルトラマラソン

5月4日:小豆島一周マラソン