7月25日:大学時代の同窓会

今日は島根医大59年卒の同窓会です。2年前まではずっと島根でやっていましたが、卒後30年以上経ち、さすがに幹事が次はよそでやってくれと言い出したので、私が、じゃあ香川でやりましょうと引き受けました。単なる宴会だけでは面白くないと思い、今回は宿泊と宴会を同じ場所でおこなう合宿形式にしました。場所はトレスタ白山。温泉もあるしレジャープールのあるし、白山の遊歩道も歩けるし、といろいろオプションを考えたのですが、結局集まったのは私を入れて8名だけでした。この時期はみんな忙しいようです。
少人数なので屋島山上につれていき、うどんや巡りをやり、夜はしこたま飲んで翌朝には栗林公園を散策。私自身、栗林公園に行ったのは25年ぶりぐらいですが、とてもきれいに整備され、掬月亭に面した池に浮かぶ和船も情緒がありました。梅雨明け直後でとても暑かったのですが、日陰は涼しくて、後楽園、偕楽園、兼六園よりも絶対美しいと思いました。


コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山