3月10日:第6回瀬戸内静脈研究会

献身的に協力してくれた当院スタッフと
この1年、当番幹事としてこの研究会の準備をしてきました。
今日はその本番です。
毎年瀬戸内海沿岸の5県持ち回りで開催しています。
今年は日本静脈学会の理事長先生をご招待しました。昨年11月のあるセミナーでお会いしたときに直談判してお越しいただくことができました。
参加者は北海道から大分まで全国から64名、演題数も20題となり、過去最高でした。
静脈疾患は地味ですが、非常に患者さんの多い分野です。前夜祭も含め、半分以上が泊まり込みで活気に満ちた大会になりました。
これで、私の大役が果たせました。

コメント

このブログの人気の投稿

5月13日:穏やかな日曜日