9月21-22日:マラソン合宿

今年もマラソン仲間との合宿をやりました。場所は徳島県穴吹町のブルーヴィラ穴吹。朝は秋晴れの好天気でしたが、3時頃からちょっと曇りになってかえって走りやすくなりました。
ブルーヴィラ穴吹の眼下には清流が見える
広島から参加してくれた男性と二人で川沿いの県道を閑定の滝(かんじょうのたき)まで約6kmを往復。ところどころ土砂崩れの修復工事が進行中でした。

滝をバックに





走った後は例年のごとくBBQ。20人のおじさんおばさんたちの至福の時がやってきました。ここは食材準備から炭起こし、後片付けまで全部施設の人がやってくれるので、とても便利です。飲み物も全部持ち込みO.K.なので安上がりです。
右手前の男性は魚屋さんではありません
















翌朝も6時半から6kmほどみんなでジョグです。夕べ11時ぐらい(と思う)まで飲んだのに、みんな元気に起きて走りだしました。
年を取ると目が覚めるのが早くなりますからね。名物の沈下橋には流木が流れ着いていました。

朝練の始まりです




















このあと風呂に入り、朝食をすませて流れ解散となりました。楽しい大人の修学旅行でした。


コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

6月13日:夕方ラン