9月16日(敬老の日)

台風が一晩のうちに近畿へ抜けました。報道では京都や福井で川が氾濫しています。被災されたみなさんには心からお見舞い申し上げます。
高松は午前中から晴れ間が見え始め、午後には青空が広がりました。
走ろうかと思ったのですが、ちょっとした事情で走らずに道の駅へ行きました。房前公園の一部にことでんの模擬駅:房前公園駅があってレトロな電車が展示されています。
その中に日本の最古の電車の運行案内が貼ってありました。これは本物らしいので、興味のある方はぜひ乗りに来て下さい。
房前公園からみた五剣山

レトロ電車の運行表

レトロ電車

コメント

このブログの人気の投稿

5月13日:穏やかな日曜日