7月18日:通勤ラン

今朝は涼しい風が吹いていたので通勤ランすることにしました。先日のマラニックでもリュックを背負って走りましたが、今朝も着替えをつめて出発です。途中のコンビニで500mlのペットボトルを2本買い、リュックのポケットに差し込んで走りつぐのが定番になっています。荷物を背負うと後ろにひっぱられるので自然と腹筋が鍛えられます。普段、歩いたことのない人で歩いたら腰が痛くなったという人がいますが、これは腹筋の緩みからくるものです。躯幹筋のバランスの崩れですね。腰が痛い人は腹筋を鍛えましょう。
さて、家を出たのが6時40分。コンビニで買い物をしたので職場に着いたのは7時半でした。この時間になると陽射しがかなり強くなってきます。いつもは避けたい交差点の地下道がとても涼しくて助かりました。
本日の走行距離=10km

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山