8月13日:尾瀬を歩く


 
言葉でこの風景を説明するには私の表現力が足りません。藤沢周平はすごいなあ、とつくづく思います。朝6 時半にホテルを出て鳩待峠から遊歩道に入ったのは午前7時でした。昨日と違って今朝は晴れ。とっても気持ちのよい朝です。入り口で写真を撮っていざ出発。 昨日と同じ道を通って山ノ鼻には40分ほどで到着しました。これも好天のおかげかな。ここから尾瀬ヶ原に向かう道にはほとんど日陰がありません。パンフ レットの写真でよく見たことのある雄大な光景が眼の前に広がります。
標高は1500mほどで気温は17℃。涼しい風はまるで別世界です。う〜〜ん、帰りたくないいなあ。今日の行程は鳩待峠〜山ノ鼻〜牛首分岐〜ヨッピ吊り橋〜東電小屋〜見晴〜竜宮〜牛首〜山ノ鼻〜鳩待峠でした。

鳩待峠から歩き始める前に
背後は至仏山
とんぼも逃げない
燧岳が池に写る
至仏山が遠くなってきた
ヨッピ吊り橋
東電小屋
見晴休憩所で持参した弁当を食べる
山ノ鼻にもどったぞ〜

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

5月30日:涼しい夕方