12月11日:みぞれが降る中

夕方は気温が下がって冷たい風が吹いていました。暗くなり始めたと思ったらあっという間に真っ暗になります。5時頃に慌てて走りに出たら、黒い雲に覆われた空から霙交じりの冷たい雨が降り出しました。手袋に耳当て、ウィンドブレーカーで防寒はしていたものの、すれ違う車のヘッドライトに照らされる雨脚はどんどん激しくなり、跳ね上がる水しぶきでおしりも冷えてきました。坂道をハアハアいいながら昇っていったので体は温もって寒さは平気でしたが、足下があまり見えず、これは危ないと思って5km弱でやめました。家にもどってすぐ風呂に飛び込むと足先から太ももまでジンジン。思いの外冷えていたようです。

コメント

このブログの人気の投稿

10月15日:奈良を走る

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山