4月14日:第15回UMMLマラニック四国大会

一番札所霊山寺
セブンイレブンで各々昼食

番外札所の大山寺の大杉

大山寺の山門前の急階段
毎年恒例になったUMMLマラニック四国大会も15回を迎えました。マラニックとはマラソンとピクニックを合体させた造語です。日がな一日食べたり飲んだ りしながら走ります。今回はjog遍路とのコラボで一番札所霊山寺と二番極楽寺は正式参拝し、その後参拝はおまけで走りに重点が移りました。穏やかな天気 で境内はかなりな混雑。
  お経を唱えている横を慌ただしく走り抜けていく我々はお遍路さんにとっては迷惑かもしれませんが、まあご勘弁ください。 三番札所の今泉寺まではほとんど平地でしたが、4番の大日寺はちょっと坂道をのぼりました。残念ながらここに自動販売機はなく、 5番札所は地蔵寺まで走らないといけません。大日寺からは緩やかな下りでしたからあっという間に到着しました。 やっと自動販売機でお茶を買い、さらに近くのセブンイレブンで各々昼食を取りました。  私はそうめん。先週フルマラソンを走ったので、ここから引き返す予定だったのですが、先導者がどうしても山に行こうというので番外札所の大川寺まで400mほどの坂道を登ることになりました。なんとか境内に到着してまたまた水分補給して今度は急坂を走り降り、ドイツ館に向かって走り出しました。思っていたより帰路は長く、8kmほど走ってやっとドイツ館に着きました。うまいビールに疲れも癒され、ゴールにたどり着いたときは33.3km走っていました。
ここでうまいビールを飲んだ

コメント

このブログの人気の投稿

9月25日:城内坂ウルトラマラソン

9月29日(日):城内坂ウルトラマラソン

5月4日:小豆島一周マラソン