9月1-2日:夏合宿

今年も夏合宿がやって来ました。今回はJRで穴吹までのんびり一人旅となりました。
屋島から穴吹までは高徳線ー徳島線を使う経路と土讃線ー徳島線を使う経路がありますが、時間と費用から前者にしました。乗り継ぎの時間にもよりますが、片道2時間ちょっと。金額を言うとせこいですが、屋島から徳島まで週末早トク切符で特急を使い、徳島線は普通列車を使うと片道1300+830=2130円です。のんびり車窓からの景色をながめ、うつらうつら昼寝もしながら穴吹駅に着いたのは16時33分でした。駅からブルーヴィラ穴吹まではリュックを背負って走ります。改札を出ると眼の前におおきな吉野川がありました。それを背に支流の穴吹川を左手にして走っていくと約5kmで目的地に着きました。眼下には川遊びする家族連れがたくさんいます。そういえば今日は夏休み最後の土日でした。先に来ていた仲間達は思い思いに走っていることでしょう。私もちょっともの足らなかったので1kmほど余分に走りました。
温泉に入ってBBQをして、翌朝は6時から7kmほど軽く走り、朝食を食べてまたJRに乗りました。ノリ鉄の優雅な旅でした。
吉野川

穴吹駅の駅舎

ブルーヴィラ穴吹についた

川遊びする家族連れ

これ二次会

おじさんおばさん達の夏休み

朝練

ぼちぼちいこか

穴吹川に注ぐ小さな川

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

6月13日:夕方ラン