8月29日:今朝もラン

 今朝も5時に起きました。この2-3日は日が暮れてから空気がひんやりしてきて窓を開けたまま寝ていると明け方にはかなり寒さを感じます。ついこの間まで寝汗をかいていたのが嘘のようです。
5時半過ぎに妻と二人で走りに出て、空を見上げると写真のような鱗雲がありました。
秋の空になっていました。
秋の空と言えば鱗雲、鰯雲、鯖雲などと言われますがどれも同じ巻積雲に属するそうです。対して羊雲は高積雲といって巻積雲よりは低い高度で厚みも大きくモコモコしています。
・・・とどこかのコラムで読んだことがあります。
これは鱗雲でいいのかな?


コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山