8月3日:屋島山頂を走る

シャトルバスの中で
 今夜は職場関連の飲み会が あるのですが、その前に走ろうということで私を含めて5人が集まりました。集合場所はことでん屋島駅。14時45分発のシャトルバスで屋島山頂へ向かいました。
10分で山頂に到着したら、瀬戸内芸術祭のせいか観光客がたくさんいました。廃屋になったケーブル駅舎がアートの舞台になっています。
我々はそれを見るのが目的ではなく、飲む前に走ろうという魂胆だけでした。
屋島北嶺の展望台遊鶴亭にて

荷物をコインロッカーに預けて北嶺目指して走り出しました。標高は290m程度ですが遊歩道は木立が直射日光を遮って、いい具合に日陰ができています。下界の暑いアスファルトに比べたら雲泥の差です。 途中でアート会場の旧ケーブル駅舎に立ち寄ってみました。
これがその駅舎

アートを見た後は屋島寺の表参道を歩いて下って、八栗駅近くまで行きました。クア温泉屋島で汗を流し、電車に乗って飲み会に直行です。やっぱり走った後のビールは最高ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

5月13日:穏やかな日曜日