12月23日:年忘れラン

走り始めて間もなく、まだ雨はほとんどなし
今日は連休なので、いつものマラソン仲間との年忘れランです。
朝からなんとなく雲行きが怪しいと思っていたのですが、午後1時に走り始めるころからポツポツと降り出しました。花ノ宮から中央通りを南下し、上天神を西に走って行くうちに西の風がだんだん強くなってきました。冷たい雨が体を濡らし手袋をしている手もかじかんできました。国分寺から府中湖の西岸を滝宮まで行く予定だったのですが、相談の結果途中で左折して岡本駅を目標としました。駅に着いたのは午後2時55分。雨も小降りになってきて残り8kmぐらいだから走って戻ろうという仲間が大部分でしたが、家から集合地点まで7.6km走ってきた私はここで電車に乗ることにしました。結局21.6km走ったことになりました。夜はやはりマラソン仲間が週末だけ営業している居酒屋山頭火で忘年会しました。うまい酒でした。

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

6月13日:夕方ラン