12月12日:房前公園駅

琴電には昇降客がまったくいない駅がひとつあります。それが房前(ふさざき)公園駅。琴電志度線房前駅近くに道の駅があってさらにその奥に房前公園があります。今日はリュックを背負って走る途中、この公園に立ち寄ってみました。澄んだ空と静かな瀬戸内海が見渡せるこの公園の片隅に、大正時代から80年活躍して引退した琴電のオリジナル電車が展示されています。平成18年まで現役だったこの335号車両に私も昭和46年から3年間通学で乗りました。シートに腰掛けると懐かしい記憶がよみがえってきました。
広い公園内から五剣山を望む


内部にはいれます


今にも発車しそうな雰囲気

コメント

このブログの人気の投稿

10月15日:奈良を走る

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山