7月15日:浅草隅田川界隈

仕事がらみの用事で14日の午後から妻と上京しました。浅草駅の改札を出るとちょっと強い風が吹いていて、浅草寺の仲見世の人混みも空気が和らいでいました。夕暮れ時には昭和の雰囲気がむんむんする路地裏の店先で夜風にふかれながら冷たいビールを飲みました。
おなかがいっぱいになった後、花やしき通りを歩くと、眼の前に見える東京スカイツリーがなぜかこの街に合っているような気がしました。翌朝は薄曇り。あさ 6時過ぎに夫婦で朝ジョグにでかけると、近くの公園でラジオ体操をやっていたのでこっそり混じって一緒にやりました。廻りは私たちより年上の人ばかり。ラ ジオ体操は我々の世代ぐらいまでは小学校のときに授業でしつこく教えられていたので、すっかり身についています。今の世代は手本をみないとできないでしょうね。




コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山