7月1日:関西マラニック


今年もこの季節がやってきました。関西マラニックです。今年のスタート地点は高槻駅前。ここから京都に向かうのですが、関西地区在住のアムラーさん達がこの日のために何度も試走を繰り返して錬ったショート、ミドル、ロングコースが用意されています。私はショートにしました。走り出しは小雨、しかし本山寺への上りで土砂降りに見舞われました。ずぶ濡れになりながらもポンポン山を越え、杉谷に降りたところで冷や奴の私設エイドがあって、二丁も食べてしまいました。善峰寺では缶ビールを軽く一口。その後市街地に下って京都エミナースがゴールでした。山の中で何度か道に迷い、市街地に降りてからは友人と二人して徘徊するはめになり、持っていたiPhoneのMapに助けられました。きつかったけど良い思い出ができました。走った距離はほぼ30kmでした。

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山