10月12日(体育の日):屋島グルグル

昨日のブログで紹介した屋島グルグル練習会です。私は8時頃に山頂まで車で行きました。まだ誰も来てなかったので屋島寺にお参りしてから獅子の霊巌(ししのれいがん)展望台、談古嶺(だんこれい)を廻って写真に収めました。
獅子の霊巌展望台から女木島・男木島

談古嶺から庵治半島を見る
そうこうしているうちに三々五々仲間が集まってきて20人近くになりました。今回初めて参加の人もいたので、9時過ぎにスタートして私がナビを務めることになりました。来週には四万十川100kmを走る人も何人かいて練習不足の私が先頭を走るのはつらいのですが、道案内なので最初の一周は死ぬ思いで走りました。北嶺の突端にある遊鶴亭から見る瀬戸内海はまさにWhat a increadible view!という感じ。ここへ初めてきた人は感激します。集合写真を撮りました。
遊鶴亭での集合写真


ここで折り返して南嶺に戻り、旧屋島ケーブル山頂駅跡に向かいました。この駅舎は2013年の瀬戸内国際芸術祭のときに「美しく捨てられて」というタイトルでアート作品となりました。
今日集まったほとんどの人たちは日々走ることが習慣化しているので、走れそうもないアップダウンもバンバン走ります。私は最近まともに走れていないのでハムストリングスが悲鳴をあげ、ヒーヒーいって先頭を走りました。
スタート地点の駐車場に戻るとほぼ6.5km.
このあともう一周してギブアップしました。
みんないったい何周したのでしょうか。


コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山