10月21日:第18回四万十川ウルトラマラソン

昨年は自分も一緒に走ったのですが、今回は息子と友人の応援だけになりました。スタートを見送ってから道の駅「とおわ」で四万十川に手をつけてみました。澄んだ水の透明度が肌に伝わってきました。
57kmあたりからはいつも自分が走っている道を逆走してみました。このあたりは第2の峠があってアップダウンがきついところです。逆送する私を正規のランナーが不思議そうに見ていました。峠の頂上で待っていた私に息子も驚いたようすでした。午後からはかなり暑くなり、ランナーのペースもどんどん落ちていきました。そんな中、息子は5時間15分あまりで走りきり、年代別2位の快挙でした。
スタート

この美しさが伝わるかな?

峠に駆け上がってきた息子

半家の沈下橋が見える

ランナーが走れない沈下橋

5時間15分で60kmを走った

四万十市の日暮れ

ゴール前の松明

コメント

このブログの人気の投稿

5月13日:穏やかな日曜日