6月10日:たった一人の朝練

黒い野ウサギがわかるかな?
 一週間ぶりのランです。ランニング仲間に連絡を忘れたので、朝練には誰も集まりませんでした。なので、少年自然の家からひとりで走ることになりました。7時とはいえ、すでに日は高く暑くなりそうです。
走り出すとすぐに黒い野ウサギに遭遇しました。カメラを準備している間に草むらに逃げ込んだので、かろうじて耳あたりだけ撮すことができました。
女木島と男木島
 屋島の裏を廻って海沿いに出ると、穏やかな海の向こうに男木島と女木島が見えました。足元の遊歩道はタイル張りでちょっと滑るのですが、この時間帯は朝日が樹木で遮られて日陰となって好都合です。
海沿いの遊歩道はこの時間日陰で気持ちいい
 いつもと違って今日はこのあと左折して元来た道へ戻りました。ここから先は日陰がほとんどなくなるからです。浦生(うろ)の浜に寄ってみると男木女木がすぐ近くに見えました。なぜか「われは海の子」という唱歌が浮かんできました。
浦生の海岸から見た男木女木

屋島の裏側は日陰で走りやすい

浦生からの逆走は急な上り坂があって、ふと前を見ると同じような年格好の男の人がぽちぽち走っていました。どうしても追いかけたくなるのは性分でしょうか、スピードをあげて追い抜き、ちょっとした優越感に浸ってしまいました。あほですな、私も。
でも、その勢いで日陰の走路にもどってからはちょっとスピードが上がりました。
もうあと2km、というところで後ろから若い兄ちゃんが涼しい顔で追い抜いていきました。とても追いつけないような速さでした。上には上がいるもんです。





今日の走行距離は12.6km。

コメント

このブログの人気の投稿

11月24日:同窓会の翌日

3月4日:富士山